So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモス お土産 [身辺のこと]

IMG_1207.JPG

 チョコレートコスモス

 シックな感じの素敵なコスモスです。

 2週間くらい前のことですが、生駒高原のコスモスを見に行ってきました。


IMG_1209.JPG

 マロンも一緒です。

IMG_1164.JPG

 一面のコスモス畑

 色とりどり美しいです。

IMG_1137.JPG


 ピンクや赤のコスモスの向こうには、キバナコスモス

IMG_1161.JPG

IMG_1184.JPG

 目にまぶしいくらいの明るい色彩です。

 ところどころに、一面のキバナコスモスの中に、高く伸びて咲いているコスモスがあります。

IMG_1178.JPG

 曇り日和の日でしたが、可憐なコスモスたちが楽しめた時間でした。

IMG_1194.JPG


 
 東北旅行で買ってきたお土産です。

 稲庭うどん

IMG_1103.JPG

 友人にもあげたら、とても美味しいうどんだったとのこと。

 我が家の分も食べるのが楽しみです。

 牛タンもの

IMG_1104.JPG

 米沢牛のそぼろ煮など

IMG_1106.JPG

 フカヒレの姿煮とスープ

IMG_1107.JPG

 美味しいと評判のかもめの玉子、そして桃シソ巻

 かもめの玉子は、今の時期だけの栗バージョンです。

IMG_1105.JPG

 かもめの玉子は、数箱買って、友人たちにもあげたのですが、これもすごくおいしかったとのこと。

 我が家でも、珈琲と一緒にいただきました。

IMG_1112.JPG

IMG_1113.JPG

IMG_1120.JPG

 お気に入りの鷺草の絵の薩摩焼、沈壽官のカップです。


 子供たちにも、いくつか詰め合わせて送りましたが、どれも美味しかったと嬉しい言葉でした。


 旅行中の旅館でのお食事もすごく良かったのですが、一緒に同行された方たちが

 主人の仕事関係の方たちで、皆さんが私たち夫婦よりもご年配の方たちで、

 写真を撮るのに、ちょっと気後れして撮りませんでした。

 家族だったら、気兼ねなくいっぱい撮るのですが・・・・(^-^;

 新幹線の中で食べた駅弁は、主人が隣でしたので撮りました^^

IMG_0845.JPG

 牛肉どまん中、うなぎどまん中のセットになっているもの。
 
 人気がある駅弁だけにとても美味しかったです。

 主人が食べた牛タン弁当

IMG_0846.JPG

 紐を引くと熱くなって、ほかほかが食べれます^^


 東北の各地、素晴らしい景勝地を見られて、思い出深いいい旅になりました。

 主人と、また今度は家族で行きたいねとも話したことでした。




nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
ここの秋桜畑は一斉にきれいに咲いていますね~ 以前千葉に見に行きましたが、早咲きのお色とそうでないのとあるのか、ちょっと美しさが足りなかったですが、ここのは見事に沢山!
見ごたえがありますね。
東北旅行はちょっと遠慮がありましたか^^ そのお気持ちよく分かります。
おいしそうなお土産をいろいろお求めになりましたね~後でのお楽しみですよね。
by mimimomo (2016-10-20 20:32) 

ma2ma2

秋桜は今が真っ盛りですね!
牛肉どまんなかは美味しいですね、東京駅で全国の駅弁が売っているのでたまに買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-10-20 21:58) 

Baldhead1010

もらってうれしいのが旅のお土産ですね。

お土産を買う楽しみもあります^^
by Baldhead1010 (2016-10-21 04:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
沢山のお土産買われましたね~
すてきな東北旅行の思い出が出来ましたね
by kazu-kun2626 (2016-10-21 07:29) 

Rinko

ワンちゃんの名前、マロンちゃんって言うんですか!
実は実家で飼っていた猫も「マロン」でした^^
私の長女と同じ日のほぼ同じ時間帯に生まれたと思われる赤ちゃん猫だったので、長女の名前が「もも」なのでその赤ちゃん猫は「マロン(栗)」と名づけられたんですよ~。
同じ名前でとても親しみを覚えます^^

東北のお土産、どれも美味しそうですね~❤
by Rinko (2016-10-21 08:15) 

くまなお

コスモス畑とかわいいマロンちゃんにうっとりしました(^-^)
東北のおみやげも、美味しそうです~♪
by くまなお (2016-10-21 08:16) 

rabbitjump

一面のコスモスにマロンちゃんのかわいい姿、癒されています。
ワンたちが逝ってから散歩途中で出会うワンちゃんたちに
つい声をかけてしまいます。

どれも本当においしそうですね。
温かいお弁当が頂けるのはありがたいことですね。
by rabbitjump (2016-10-21 11:07) 

vnori

チョコレートコスモス名前の如くシックで好きな色合いです。
知らなかったです。一つ学びました。
コスモスは秋の花の代名詞。
コスモには可憐ですが沢山まとまるとそれは素晴らしい景色になります。
以前人の紹介でコスモスしか描かない画家さんがいられて、ポストカードを
購入したのですがあまりにステキで切手を貼って出すことが出来なくなりました。でも数年してやはり全部を使い、友人たちへ送りました。
今でも脳裏に残っています。
良い所に行かれて良かったですね。
by vnori (2016-10-21 14:32) 

いろは

こんばんは^^
一面のコスモス、素敵ですね〜♪
やはり秋は何と言っても秋桜ですね^^

稲庭うどん、大好きです!つるっとした食感がとても良いですね。
気仙沼で頂いたふかひれ、美味しかったです(^^)
沈壽官さんの薩摩焼の素晴らしいカップをお持ちなのですね〜♪


by いろは (2016-10-21 18:09) 

engrid

チョコレートコスモス、ビロードのような花びら、素敵
一面のコスモスは、可憐で華やかですこと
お土産、どれも美味しそうで良いですね、、
フカヒレ、美味しいですよね、、かもめの玉子も、、、
ホカホカでいただけるお弁当は、一段と美味しいでしょね
嬉しい、仕様ですね
by engrid (2016-10-21 18:20) 

Inatimy

どのお土産も美味しそうです。特に気になるのはそぼろ煮に桃しそ巻き♪
紐を引くと熱くなるなんて・・・駅弁、進化してますね^^。
驚きの技術♪
by Inatimy (2016-10-21 19:10) 

viviane

チョコレートコスモス、滅多に見掛けませんが大好きです^^
マロンちゃんも嬉しそう~♪ 
ご主人のお仕事関係の方々とご一緒では、写真もその時々で躊躇しちゃいますよね
やはり、かもめの玉子が人気なのかしら・・・
稲庭うどんは優しく喉越しが良い!と義母様が大好きなんです^^
御法事に持って行っておくず掛けを作って来ました^^
茹で過ぎても絶対にふやけない・伸びないのが~稲庭うどんです
東北人として、楽しく「東北の旅ログ」を拝見させていただきました^^
by viviane (2016-10-21 20:09) 

ぴーすけ君

東北のお土産といえば
「かもめの玉子」最初は 大きくてビックリしましたが
最近は小さいかもめの玉子も売ってるんですよね~w

by ぴーすけ君 (2016-10-21 20:40) 

ai-maron

色とりどりのコスモスがとっても綺麗に咲き誇っていますね。
美しいコスモス畑にマロンちゃんの美しい毛の色がよく合います。
東北のお土産やお弁当は、どれも美味しそう!

by ai-maron (2016-10-22 17:21) 

shino*

コスモス満開ですね
明日こそコスモス撮りに行けたらと思ってますが
お天気はイマイチのよう
カモメのたまご栗バージョン美味しいですよね^^
by shino* (2016-10-22 20:36) 

suzu*

コスモス…生駒高原?
むむむ( ̄^ ̄)
もしや? まっさかねぇ… ←ひとりでブツブツ。
いやねぇ、かごっまでコスモスで生駒高原、言うたら
宮崎県の生駒高原しかないんでさ
もしや近場のお人? みたいな^ ^
ひとつの花がこないにもドドドド〜ンと広がっとると
ホンマにすごいのな。
エエなぁ…まるで北海道や〜ん♪

コメおおきにです。
by suzu* (2016-10-22 20:49) 

sasasa

一面のコスモス綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2016-10-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。